mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ぅ重っ!!

今日は、かなりポカポカ陽気。こりゃ春到来だな!ってことで、本日のビックイベントは『ザ・衣替え
(明日から少々寒くなることは、シーッ!)
8畳ワンルームを住みかにしている私は、こうして、秋・冬物セーター類を春に実家に送る。なんせ、収納場所は、つい先ほど宅急便で送られてきた、春・夏物で満員だから。
コート類は、お気に入りの『たんぽぽ』にさっき出してきた。コート8着、8ヶ月間保管してくれるサービスがある。毎年、6000円でやっていた様だが、今年は半額で行っているとのことで、利用してみた。
さて、残すは写真のセーター達。集荷に来てもらうのには、時間が合わない。ということで、最寄のコンビニまで、運ぶしかない。
去年までの私は、今より少し若かったので、羞恥心が人一倍強く、自宅のマンションの一階まで車をつけて、荷物を積んで、コンビニまで運んでいたが、昨日より若くない私は、重い荷物を運ぶ姿を道行く人に見られても、へっちゃら。
この、大物を2個、200メートルはあるコンビニまで抱えていった。
全く、怪しい。前が全然見えんっ。しかも、Yマトのダンボールって、一見Yマトのお兄ちゃんっぽいけど、下半身はGパン。運び姿も、非常にスローリーでヨタヨタ。
そんなことより、何より、重い。目的地の半分くらいで、休憩しながら、何回「引き返そうか・・・」と弱気になったことやら。。。
受付で、伝票を書く字が、象形文字になったことは、想像できます?