mihoboshi processor

あんなことこんなこと

本日の8:55〜の三分間。

またまた新しい常勤の方が入社した。私にとっては初顔合わせの日。
その方の名はTサン。見るからに、食べ物の好き嫌いはなさそうな人。
mihoboshi(以下m)「はじめまして、mihoboshiと申します。」
Tサン「はじめまして、Tと申します。」
m&T「よろしくお願いします。」
m「ところで、お昼ご飯て持ってこられましたか?」←いきなり…(;^_^A
Tサン「いいえ。」
m「えっと、お昼ご飯のシステムを紹介させてもらいます。まず、お弁当を注文することができまして、ウチの薬局は、入間川給食とはばたきというどちらかのお弁当屋さんにお願いしています。入間川給食は一食370円程度で、はばたきは一食550円なのですが、一月60食を超えますと、一食につき50円キャッシュバックされ、ようは一食500円です。(←ここまでは36倍速のかなりの早口)因みに私ははばたきなんですが、Tさんはどっちにされます?」←希望の眼差し
Tサン「じゃあ、はばたきで…。」←さすが、大人の方。話が分かってらっしゃる。
m「じゃあ、こちらが、今日のメニューです。日々、バランスも摂れ、健康にはいいかと思います。では、こちらに、ハンコを押していただいて、550円頂戴します。」←早っ!!
Tサン「はい・・・。」
そんな感じで、調剤室にきて、まだ右も左も分からないTサンを、はばたくグループに、半ば強制勧誘。