mihoboshi processor

あんなことこんなこと

自称は自称!

私には、自称『引っ込み思案』な友人、がいる。
今日は、も私の勤務地の真横近くで仕事だったとのことで、仕事後に一緒に食事を摂る約束をしていた。
私は、タイムカードを持って時刻が18:01になる瞬間を待っていた。
ガチャンコ
に会う、準備万端。ちょっと、張り切りすぎちゃったかなと、休憩室でからの連絡を待っていると、もう、私の薬局の入り口で待っていると連絡が入った。
3階の窓から、入り口に目をやると、中を覗き込んでいる発見
あわてて駆けつけると、「ほほほ〜ん」と、。薬局内を覗き込み続けている。
あれは誰?そっちの人は誰?と、私に聞くが、私でさえ、中を覗くのは恥ずかしいので、困ったなぁ〜、と思っていると、裏口から、Mチ君が出てきた。
「あっ、Mチ君。」と、Mチ君には聞こえないであろう声で、に伝えたのだが、
「Mチ君!!」言っちゃったよ!しかも、手、振りながら!!本名じゃないしー!!!
そんなこと言われたら、Mチ君ビックリするでしょうに。
が、人生の先輩。冷静沈着に、
「Mチです。」って。
「キャ〜、本当に、Mチ君だ!」って、本当でも本当じゃなくてもマズイのよ!
もう、私が、Mチ君にスミマセン、スミマセンって感じなのに、自称おとなしいは、Mチ君に質問攻め。
「なんで、かばん持ってないんですか?」
「どこに住んでいるんですか?」
「今の所持品は、何ですか?」
「電車の中は何をしているんですか?」…書ききれません、質問事項が多すぎて。
そして、Mチ君が稲荷山公園駅から歩いて来ていることから、お奨めルートも事細かに伝授したり。
Mチ君も律儀だから、その通り、その日はそのルートを利用してくれて(本当にスミマセン(;^_^Aでも、キレイな夜景を見れたと言ってくれました。)

そして、今夜の食事の場も『モノムーンカフェ
前回、をはじめて連れて行ったときに、「ここ、私達の『いつもの』場所にしよう!」との提案があり(はじめて来たのに、いつものって…)、暗黙の了解で、車はそこに向かった。
笑い転げながらの楽しい時間。
途中からはaliceも参戦。
「お腹ペコペコです〜。」と、マシュマロミルクとピザを頼んだalice
勿論、我々は、とっくに飲み物、パスタ、おまけにワッフルまで平らげていた。
aliceのマシュマロミルクが運ばれた。
最初に口にしたのはaliceじゃなく、だった(笑)。ジャイアン顕在
でも、ピザが来たときには、私も一口頂いた。しかも、aliceより先に…。
なんだか、とんでもない先輩達で、ゴメンなさい、alice
楽しい、時間でございました