mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ほんのり冒険家?☆

日用品を買いにいつもよりちょっぴり遠くまで出かけてみた。
いい天気☆今日は何して過ごそうか。このまま帰るのはちょっともったいない。どこか寄って帰ろうか。
検索開始。私の行きたい所を探すアイテムは、雑誌でもなければ、パソコンでもなく、テレビの情報でもない。
使うのは、日本地図。それも、大抵の車に乗っている、道路地図。
これさえあれば、、、さっそく発見。“水の交流館”ですって。興味ありません?真面目に、市や町や交差点の名前が書いてある地図に、“水の交流館”とな。
「いくナリ〜☆」
湖の畔を地図通りの道なりに進んだ。「ん?あった?」「ん?ないよね?」ということで、もう一周。。。
う〜ん、ダムっぽい所は通ったけど…。きっとそれがそうだったんだ。ということにして、辺りをキョロキョロしていると、綺麗な建物を発見。近寄ってみると、風車!!すぐさまオランダ人の真似をしてみた。
イーテンキデ〜スネ☆久しぶりにスキップなんてしちゃった。
風車の真下まで行ってみた。
「この羽にぶら下がるには、結構体力が必要だよね!」との発言に、
「何言ってんの!危ないよー!でも、ルパンはこんなところで戦ってるんだからな〜。」と返された。
「おぉー!」自分で言っておいて何の感心だったんだろ。
そんなこんなで、日本の“1/バカデカイ数字”を制した一日☆