mihoboshi processor

あんなことこんなこと

mihoboshi診療所☆

数日前から、友人Aからメールがある。
毎日。
暫くぶりだった。
友人A「夜分遅くにすみません。」
というタイトル。その一行以降は、敬語なんてふっとんでたけどね。
友人A「最近どう?こっちは色々あって、大変。」
mihoboshi「色々あっていいじゃない!こっちは色々なくて、普通に暮らしてるよ。」
友人A「色々無くていい。色々あって、普通に生活ができない。」
なるほど、重症。こういう場合、相手から聞き出そうとはしない。メールの内容から、薬剤師として勤務は続けているということは確認でき、少し安心した。
今日も、mihoboshi診療所での診察をたった今、終了したところ。
診察内容は、、、最近の携帯電話のゲームが熱い!だとか。
その友人Aが、革工房を開いている友達の所で作ってきたキーケースだそうだ。
あれ?もしや、人は、気持ちが病んでいるときは陶芸に走るかもしれない?