mihoboshi processor

あんなことこんなこと

仕事後に、八兵衛☆

職場の先輩から、ほうじ茶のアイスが職場の目の前のお茶屋さんに売っていて、先日それを買ってみたという話を聞いた。まだ食べてはいないらしいんだけど。
どうやら最近、ひそかなブームらしい。
キレイな先輩のチョイス、間違いは、なかよ。
帰り、先輩と一緒になった。
先輩「それじゃぁ、、、お疲れさ…」
私「ほうじ茶アイス買って行ってみます!」
先輩「さっそく、嬉しいなぁ(o゚ー゚)/じゃぁ、案内するよ!」
と、案内をしてくれて、一緒に、お茶屋さんに行きました☆
ありました〜!“焙じ茶アイス”と“煎茶アイス”
私「2個ずつくださいな☆」
どうやら、保冷剤はないとのことだった。家まで頑張っても40分かぁ…、シェイクに変身しないでくれるといいんだけど…、よし、頑張るぞ!
ということで、お買い上げ!
水戸黄門に出てくる、八兵衛が何年か前に座っていたような店内のイスに腰掛け、お茶をご馳走になった。
「はぁ〜。疲れも取れますなぁ〜。」とね。
先輩と別れ、まず、駐車場まで、ダッシュ!遅刻しそうな朝のタイムよりは上回れたと思う。
さて、車に乗り込み、フットクーラーに切り替え、勿論、温度はMAXクール!
会社を出た時点で、トイレに行きたいような気がしていたんですが、お茶に加え、この激冷風が、かなりのパンチで膀胱を刺激。確信に変わった。信号で止まるたびに、どんどん冷えていく体をペチペチ叩いたりして温度を上げた。あ、下腹は避けまして。
アイスも膀胱も、なんとか無事で、家に着き、アイスは冷凍庫に、私はトイレにマッハマンで入った。
お風呂上りに、焙じ茶アイスを食べてみた。
美味しい!
まるで、お口の中が、まろやか祭りじゃー\(^▽^\)(/^▽^)/☆