mihoboshi processor

あんなことこんなこと

観戦いと楽し☆*1

今日は、数日前からカウントダウンをしていた試合当日。
お母さんと、絶対、夜10:00には家に居ようねと、約束した日。
外で夕飯も食べ終え、帰宅前に、明日の朝食の買い物をしに、スーパーへ。
で、三日連続のリカーコーナーへ。。。
私「三日連チャンの晩酌は、さすがに飲兵衛だよね…?」
母「でも、ビールないと盛り上がらないよね。('-'。)(。'-')。」
お母さんが、埼玉に来た日から、毎晩欠かさず、500mlの缶ビールを一本買っては二人で飲んでまして…。
ウチのお母さん、専業主婦歴33年、厳格なお父さんと一緒だから、晩酌なんてしたこと無いだろうけど、結構飲める口なんです。分かるんです、私。
今日のビールは、SAMURAI BLUEに賭けて、パッケージが青い、糖質50%OFFの物を選択。
キックオフと同時に、プシュッと開けた。
ビールとスイカとホタテの貝柱(←美味しいッス☆)で、応援しとります。頑張れニッポン!
応援、盛り上がっちゃいました。もう、お母さん相手になんでも言えます。
私「まったく、柳沢、序盤から調子よくないんだから、早めに変えなきゃだめだよー!」とか、
私「ちょっと、動きがかたいなぁ〜」とか、
私「そこがガラ空きじゃん!」など、いいたい放題。
母「ふんふん」そんなニワカ監督にも相槌をしてくれちゃって(笑)。
精一杯の応援も虚しく、残念な結果になってしまいました。
ちなみに、お母さんの好みは、川口らしい。理由は、真面目だから。って、性格知ってるんかい!
確かに、中澤のあのヘアースタイルを見て真面目というのよりは理解できなくも無いけど…。