mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ゲットだぜ☆

宮城出身、埼玉在住の薬剤師の友達が、GWに実家に車を置いてきたらしい。結構、車好きだったのに。。。可哀想に。。。
車で行ってみたい所が発生したとの事で「まかせんしゃい☆」と約束をしたのが今日。
行ってみたいとの場所は“大勝軒”ですって。ラーメン屋?OK!
私、大勝軒のラーメンを食べるのは3回目だったのだが、この南古谷店は、初めての店舗で、驚き三昧だった。
まず、他の店舗より店主が年配なんです。ご夫婦で営んでいる感じで。
なのに、店内のテレビには、ナウく、シャワーTV!PV楽しかった。
で、で、で、で、で、なんとも一番の驚きは、麺の多さ。ラーメン界では基本的な麺の量の3倍はありました。。。で、なんと、この私が、残してしまったのです。
普通の、盛りソバをお願いしただけなのに。
友達は、器をこちらに傾け、
「完食〜☆」とやってました(o^-')b グッ!
次ぎへの目的地は“アウトドア用品店”ですって。
どうやら、お布団で寝てるそうなんですが、腰を痛めてしまい、エアマットが欲しいそうで。そう、あのキャンプで寝るときに使うやつ。って、めっちゃ、インドア目的なんですね。
まぁ、結局、エアマットはキャンプキャンプしてしまいそうでとのことで、ニトリに行きました。
どうやら、気に入ったマットレスがあった様で、抱えてました。側面に『S』の文字、それを見て
私「背が高いんだからさ、Sじゃちっちゃくない!?」
友「Sって、何のSか知ってる?シングルのSだよ。因みに、S、M、Lとありませんから〜!」
残念、です。自分の無意識な一言が。
し、知ってます。シングル・セミダブル・ダブル。でも、とっさに『S』を見てスモールと…。時、すでに遅し。
そんな珍道中をしていたら、夕食時になりました。が、15:00に大量の麺を入れた胃袋が「まだ満タン!!」というので時間つぶしに、近くのゲーセンへ。
私が紹介したイカしたゲーセンで、友が真っ先にはまったものは、“アイスクリームUFOキャッチャー”。そりゃ、はまります。私も、過去に300円放り込んだだけの時がありましたから。
私「タイミングがね、これなかなか難しいのよ」
と言い終わる前に、友は
チャリーン$
すでに、100円投入してました。もう、そんな姿が大好きだ!
私も、過去に懲りたはずが、友の姿を見て吹っ飛んだ。
友は4回のチャレンジでなんと、ゲット!
と、続けて私も3回目にゲット!(違うアームでやっていたので、立て続けに☆)
の、ほんの寸前に、私の分も取ってくれようと、チャリーン$優しいなぁ☆
プラスチックの厚い板のこちら側にある、ゲットした、ハーゲンダッツのアイスの味は、ホワイトピーチソルべとマスカットで、お店では絶対買わない二つの味は、格別に勝利の味がして美味しかった。