mihoboshi processor

あんなことこんなこと

飲酒裁縫☆

実家にいる時、大体、生活パターンは規則化されている。
8:00に起床。
毎日いろんな事をして夕食まで過ごし、家族と食事をした日以外、毎日違った友達と飲みに行って(私の為に時間を割いてくれた友たち、本当にありがとう('-'*)♪。新潟が大好きです。って、友達が大好きなんだけど)、その帰り道は決まってセブンでビールを買って帰る。
母と、晩酌をしながら、夜のもう一つの楽しみの裁縫をして毎日を過ごした。
埼玉の家でもやりたいのだけど、道具が揃っていないから。
実家は、ミシン2台をはじめ、刺繍糸でも100種類は余裕にある。
今回も自分のイメージがあったので、生地だけ買って(裏地は選べるほど家にあるので表地だけ)さっそく型紙とりから始めた。勿論、刺繍のイメージもmihoboshiオリジナル☆
今回は、初のステンシルにも挑戦!
楽しすぎ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
お母さんも私と向かい合って、なにやら拵えておりますぞ!おっ、新作ブラウスですな!!
私は地道に、ポーチとかコースターとか。
私「飲酒裁縫は逮捕されなくてよかったね☆」
母「洋裁歴長いけど、お酒飲みながらは初めてよ(゚ー゚;A」
そりゃそうでしょうよ。何ミリ単位の作業をお酒を飲みながらなんて…。
でも、狂うことなく、私のバックステッチは止まりません。
写真がこの5泊6日の帰省中に作った作品です。
貰い手はいるかしら☆
ポーチもコースターにもちょっと凝った裏地をつけてみました。
明日からは、生活パターンがガラリと変わってしまうのが切ないです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック