mihoboshi processor

あんなことこんなこと

最小限…。

今日はちょっと、仕事帰りが遅くなった。
お腹すいた〜。今日はお昼ごはん、どんべえとパンの組み合わせじゃなくて、はばたき弁当にしておいてよかった。
こんな遅い日は、自分に甘えてコンビニ弁当でございます。
「はぁ〜、疲れて、『いくらのお返しでございます』の返事の『はい』とも言いたくない気分。」
ん!こんな時は、あそこのコンビニ(コンビニ界壱弐を争う大型の会社です)へ行こう!
目標としたコンビニは、店員さんがほとんど話さない。常識の範囲を超えている。
『明るく・元気のある方、バイト・パート募集』と貼ってある扉を開け、店内へ。
普通の扉を開けた瞬間に聞く言葉の『いらっしゃいませ』は勿論ナシ。
いいです、勝手にいらっしゃってますからσ(^_^;)
雑誌とお弁当とパンを持って会計へ。
女性の店員は無言でバーコードを読み取り、無言でゴソゴソビニール袋に詰めだした。で、
「せぇん ひゃ こ (-_-)」
!!驚いた〜!!値段っぽい数字を発したよ。結局声が小さく、最後まで言わなかったから表示を見たけど。
1150円のために、2000円払って勿論、無言でおつりをもらい、『ありがとうございました』も裏切ることなく言われず、買い物終了。
私の友達は、対応に頭にきて「二度と行かない(`ε´)」と言っていたけど。私も好きではないけどたまに行きます。
かと思えば、その近くには「団長さんですか?」ってくらい声をあげての、挨拶と言葉を発するコンビニもある。
「9500円のおつりになります!!!」
って、店内の全員が私のおつり金額を耳にしちゃったよ。所持金を公表されて、私、狙われないよね?と心配になるほどの所もあります。
つくづく、我が家の最寄のコンビニが普通な感じの店舗でよかった、と思う☆