mihoboshi processor

あんなことこんなこと

お忘れ物☆

で、そのおネギを入れる鍋は如何様な物かを尋ねると、
「それがベルク(スーパーでございます)に100円で売ってて、それ使ってる。」
「なぬ?100円?蓋付き?」
「そうだよ、一回鍋の底に卵がこびり付いて力込めて洗ったらパカッと割れて、もう一回同じのを1個買ったよ。でねでね………。」←長々と続いたけど、そっちのけ。だって、土鍋が100円ですって。
そんな事から、早速次の日に川越のベルクに行ったけどなかったんです。
100円ショップじゃなくて、ベルクで買おうと決めてたのにな。
でも、そこは諦めの早い私。100円ショップで売っている物でもいいから欲しい。
と言うことで、さっそくaliceに近くの100円ショップを聞き、本日行ってまいりました。
入って、レジ脇に秋物シリーズということでディスプレイしてありました。
「ぃやったぁぁぁ!」
かなり早いすり足で食器コーナーに向かってみるとないんです。
年齢:28歳、性別:おばちゃん、欲しい物は交渉です。
「あの〜、(飾ってある土鍋を指して)この土鍋が欲しいのですが、買うことは出来ますか?」
「ちょっと聞いてきます。少々お待ち下さい。」
買えますように。('-'。)
「1個でイイッスか?」
バイトの青年がダンボールに入った土鍋を持って登場。なんだぁ〜、倉庫にあったのか。
「はい…、1…個で。」
改めて口にすると寂しいヤツだな、私…。
冬を先取り、一人鍋…。
なんとなく、鍋だけじゃ悪いかなと思い、店内をグルグル。
w|;゚ロ゚|w おでんの具コーナーに土鍋が山積みに。
こういうものを自力で探さなくなったら古いけどオバタリアンと思っていたからショック。。。
そんなことからもすぐに立ち直り、お家でさっそく鍋焼きうどんを作ったよ。
うん、美味しい☆
あ、ネギを入れるの忘れた…。