mihoboshi processor

あんなことこんなこと

超人的肉体。

今期、初雪山に行ってきました。
嬉しいことに天気に恵まれました。私は地上では晴れ女なのに、雪山では毎回吹雪をもたらす疫病神ですが、今回は神の力を発揮しなくてよかった。
新潟っ子なのに、スキーは社会人になってから始めて、上達も非常に遅いのでまだヘナチョコです。大勢の人が滑り降りてくる中、どれが私かすぐ分かるくらい、他にはない滑りらしいです。映像をとってもらったのを確認したのですが、まさにやじろべえでした。。。なんで斜面を滑るだけなのに腕を左右に上下させてるんだ、私??
そんな私を指導してくれた先生は、超人的肉体です。
まず、スキーウエアーを着ません。普通の冬用ジャケットを着て滑ります。ジャケットの下は、綿の長袖Tシャツを3枚重ねてパンパンになってはいるけど、明らかに保温性は高くなさそうな仕上がり。下もペロンペロンのナイロンのズボンを履いて終わり。一番冷える足も、スキー用の厚手の靴下じゃなくて、普段使いの靴下一枚。グローブは私の三分の一の薄さの物をはめています。
「全然寒くないよ(^_^)」
その肉体、ロボットでしょうか!?