私、映画はあまり好きではありません。。。あの暗い会場でふかふかの椅子に座ったら睡眠までイチコロです。何しに行ってんだか。
いやいやそんなことより、あの拘束される空間が私の膀胱を刺激するんです。
高校の時に2時間半の映画を開始30分でトイレに行きたくなり、1時間半我慢し、結局いいところの30分を観ずに帰ってきたというトラウマがあります。その当時は再入場なんて勇気のいることは出来なかったのです…。今でもできません。
が、意外に一人でコソコソと映画を観に行くことはよくあるんです。
まず、ウォーターボーイズを観に行きました。。。“あなたのとりこ”を聴くことを目的として。結局パンフレットとサントラも買って帰ってきました。←めちゃめちゃファンじゃんね。
すぐ後に、ピンポンを観に行きました。。。映画館には、中学生の卓球部と思われる男子5人組みと私の合わせて6名。はっはは〜。
あと、平井堅の曲目的にセカチュウを。。。堅様の曲を今か今かと待っていたらエンドロールで一回流れただけ。しかも、曲中に、前に座っていたカップルが「よかったねぇ〜」とか涙ながらに言ってて、「いいとこはこれからじゃろが〜!!」と思ったのを今でも忘れない。
後に、嫌われ松子の一生を。。。私がやる気がなくてボーっとPC観てたら中谷美紀が「私は松子を演じるために女優を続けてきたのかもしれない」と生き生きとコメントしているのを見て、すぐにジャケット羽織って映画館に向かったんだった。
そんな私がこの先狙っている映画は、お正月に友と大奥(←こういう一般的なのは誘われたら行きます。一人で行くような作品はなかなか誘われないので。)を観に行った時の予告で観た…というより聴いた堅様の哀歌が流れる愛の流刑地。。。これまたR指定なのですが、時間を見つけて行こうと思います。堅様の曲目的に1800円はもったいないのでレイトショーにでも。
大奥終わって、友達に映画どうだったか聞かれて、私は「予告の堅様の曲がよかった☆」と答えて呆れられたんだった。