mihoboshi processor

あんなことこんなこと

チリンチリン☆

ただいま。パソコンに挨拶するようになった…。まいっか。
新潟からお土産として買って来た笹だんごを薬局に持って行ったら、すごく喜ばれました。こしあんだ、粒あんだ言いながらみんなで午前のおやつの時間に食べました。みんな、パサパサと笹の葉を捨てるので、今日のゴミ箱には朱の盆が潜んでいそうな雰囲気でした。
笹だんごで育ったからありがたみはなかったけど、ここまで喜ばれるなら次もお土産は笹だんごにしよっと。
今日は晴れた陽気がすごく気持ちよくて最寄の駅の自転車置き場(話せば長くなりますが、今勤務している薬局は15店舗くらいあり、私の家の最寄の駅前にも1軒あるのですが、勤務先はそこではなく、各駅停車の電車を乗り継いだ先にあります。でその最寄の店舗に自転車を停めているのですが)を通過し、サイクリング気取りで薬局に向かいました。坂道では歩行者に越されてしまうほどのロースピードですが気持ちいい。が、きっとこの気持ちよさに任せて毎日顔面に日光をたっぷり浴び続けたらきっと…きゃぁぁぁ!35分間さらしてしまった。今日だけ、今日だけ。