mihoboshi processor

あんなことこんなこと

急遽午後休。でも急遽土曜出勤。

そんなわけで、午後美容院に行ってきた。
川越に住んでいた時、tip-topに気に入って行っていた。町田店があるとのことで町田のtip-topに4月に行ったけどお店の雰囲気が川越と全く違ってちょっと入りづらい感を味わってきた。tip-topは各店舗でお店のコンセプトが異なるらしい。町田店は“美術館”とのことだが、おっしゃるとおり“美術館”なので私には…。でも今日もそこに行った。すると、担当の人が1分先の新規オープンのお店に移ったとのことで姉妹店のPROVOSTに行くことになった。*1
するとそこは川越店とはまたさらにかけ離れた美容院で最後のセットは、ホテルのロビーのソファみたいなところでするんですよ。ここのコンセプトは“お姫様”に違いないと思いました。
今度は川越店に一度戻ってみようかな。
帰り、最寄りの駅ビル(笑)でお昼寝枕を購入。これ、前から欲しかったんですよ。でも、家で昼寝といっても布団で寝るし、いまいち活用できそうになかったので買うのをやめていましたが、先日職場の休憩時間、まるまる2時間寝たときに「いまこそ買うべき!」と思いました。*2
お店で普通サイズ(本寝サイズ)のと迷ったのですが、きっとみなさんから突っ込まれるので、お昼寝サイズにしときました。

*1:担当の人じゃなくても誰でも良かったのですが、店員サンのなんとなく新規に行ったほうがいいオーラに従いました。

*2:いつもスヌーピーのライナスと毛布の様に私とタオルでしたから…。