mihoboshi processor

あんなことこんなこと

後ろ歩きで戻った

今日もいつものampmへ。
店内を歩いていると…
今、なんか実家の匂いが一瞬したよ?
と1歩後ろ歩きで戻って目にしたのは、『新潟系らーめん』。
初めて聞きました。
懐かしいとかじゃなくて、新潟系ってどんな系?との疑問から購入。
あまりカップラーメンは買わないのだけど、まぁ、今日くらいいっか。
味は、新潟系というか、マルちゃんでした。


まぁ、久々のカップラーメンということで、美味しくいただいたのですが、職場に「お昼は週3回はカップラーメン」の同い年がいる。
本人的には、カップはカップでもらーめん、うどん、焼きそば…と週3回のメニューをバランスよく摂っているらしいのだが。。。
なんでそんな食事なのか聞いたら節約のためと言う。
その節約したお金で何を買うかを聞いたら漫画と言う。
確かに、コンビニの袋にはどん兵衛とおにぎりと漫画。
カップラーメンにお湯入れて、おにぎりを食べながら漫画を見る…。
「ちょーーーっとまったぁ!」
時間を計らないのか聞いたら、「そんなの適当適当」と言う。
私なら、お湯を入れてからは、秒針を見ながらパンなどを食べるのに。
ちょっと経ったら、らーめんマンはカップラーメンを食べ始めた。


そんならーめんマンの今日の昼食は、もちろんラーメン(もちカップ)。
そこで、私、こっそり時間を計ってみました。…私もかなり暇人なのですが。
すると、なんと4分のラーメンを食べ始めたのがお湯を入れてから3分50秒。
恐れ入りました、らーめんマン。