mihoboshi processor

あんなことこんなこと

負けました(笑)

職場に持っていった出陣餅。
「あ、信玄餅?」
何人に言われたでしょう。
こ・れ・は出陣餅です。
さんざん、信玄餅のぱくりだとかなんだとか言われて、だけど美味しいと満足されました。ヨカッタですけど。
新潟っ子の私としては、出陣餅で育った(というと大げさですが)ので、これがメジャーなのですが…、しかし、前に地元市民で話し合った時に、「我々、新潟人は出陣餅も信玄餅も知っているけど、他の県の人は信玄餅は知っているけど出陣餅は知らないよね」ということであっさり敗北を認めたんだった。そしてなぜか日本酒で乾杯(笑)
だからなんと言われようと平気なのですが、「出陣餅もおいしい」と連発してくれたボスがどっちが発売日が早いかなど調べてくれました。
出陣餅の方が早いみたいです。
いろんなことで出陣餅は勝っているみたいです。
そんなにもフォローありがとうございます。
・・・でもきっと信玄餅には勝てないんだろうなぁ。