mihoboshi processor

あんなことこんなこと

結局、いいの?わるいの?

仕事帰りに飲みに行った日に限って、電話をかけてくれる友達Aちゃんがいるのだけど、なぜか私の飲んでいる最中にしかかかってこないので、毎日飲んでいる印象があって困る。
全然、毎日じゃないのに。


決まって、誰とどこで飲んでいるかを聞かれて、彼氏かっ!?って思うけど、何故か私もどういう関係の人と何人でどこであと何時間くらい飲むかを真面目に伝える。
どこで飲んでいるかを聞かれても、実家の友達だから分からないと思うんだけど…、まぁ、ね。
で、飲み終わった頃には電話はかかってこないf^^;)


そんな友達から、毎日飲み会があっていいね、と今言われたけど、本当に毎日飲んでないから!
といっても聞いてもらえず、毎日飲んで(だから違うけど)何について話しているかを聞かれた。
いつも電話をかけてくるときは決まった人と飲んでいて、6:30に仕事が終わるから、7:00くらいにお店に着き、23:00まで仕事の話をしてます、と答える。
「職場の人の話をしているの?」
とAちゃん。
「職場の人の話はしないよ。仕事の内容について話している。」
って、本当なんだけど、4時間も仕事の話をしに飲みには行きたくないなぁ、とAちゃん。
でも、いいなぁ、って。
でも、ちょっと、それって楽しいの?つまらなそう…。
でも、いいなぁ、って。
でも、仕事の話って…。
こんなAちゃんの自己処理を眠さとの狭間で聞いていた。いつの間にか電話は終わったのだけど、その瞬間、目が覚めちゃった。ぱっちり。
乙女心は複雑だなぁ〜。


あ、眠さ到来。