mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ワレワレハセツナイ

繁忙期の休憩時間は約束されない。
ラーメン屋にすら行けない。
みんな、行くことのできないラーメンに対する想いだけを話して、今日も短時間で、何をかっこむかを話している。


「69'N ROLL ONEのさぁ…」
私も聞いたことあって、行ってみたいけどまだ行ってなくて、なんて話すまもなく、なんとなーく、「昼は69'N ROLL ONEにしようか」とまとまり、みんなが69'N ROLL ONEのカップラーメンを食べることになった。
いつものコンビニですよ。
休憩室に次から次に入ってくる人全員が69'N ROLL ONE麺を持っている。
休憩室は一時、69'N ROLL ONEラーメン屋になった。
だって、一室でみんなが69'N ROLL ONEラーメンを食べてるんですもん。


「5分たちました、いただきます」と私がタイムマン*1をかってでて、今日ははじめてみんなで同時に食べ始めた。


途中、変な事を言う人がいたために、噴出すものがいたり大変だった。
私も火薬のねぎが鼻に入っちゃって、今もなんだかむずむずして気持ち悪い。


午後の現場に戻って5分、数個のポットのお湯がすべて空だったことで、事務さんにみんなで怒られた。
やっぱりワレワレハセツナイ。

*1:カップラーメンだけは時間きっかりじゃないとやなんです