mihoboshi processor

あんなことこんなこと

本当だった!

笑ってコラえて!大好きです。
あ、そうじゃなくて、ダーツの旅で、よく第一村人発見!ってあるじゃないですか。
あの時の、村人の挨拶がたまらないんですよね。
「ここの地域の人たちはやさしくて、いい人ばかりだなぁ〜」って思いながらテレビを見たりしていました。


今日の日中、ある人を訪ねて田舎に行くことになった。
緑が美味しい、とても田舎な場所。
住所のメモでも、目的地にたどり着けず、運転手の携帯サイトのGPS機能を使ってみても、うまく目的地をささない。
誰かに聞くしかないと、とにかく車を走らせて、人を探した。
すると、第一村人発見!
どうやら民家の敷地にまで入ってしまったようで、こちらをじっと見ておられる。怒られるかなぁ。テレビのようにはいかないよなぁ、と思いながら、
「こんにちは。」と私。
すると、、、
「はい、こんにちは。どしたよ?」
今までテレビでみていた光景が、今ここにあるんです。感動しました。
で、そんなことを4人の方に繰り返し、地元の郵便局でもお世話になり、ガソリンスタンドでもお世話になり、ようやく目的の方のお家に着きました。
郵便局には、5人の職員さんがいたのですが、みなさんで、地図を広げて探してくれました。
ガソリンスタンドには、2人の職員さんがいて、そのお二人と給油に来ていた郵便局の配達員さんで、地図を広げて探してくれました。
沢山の人に沢山感謝をしたい一日でした。