mihoboshi processor

あんなことこんなこと

一日早い海の日

今日は半島の先まで行って、一日早い海の日を体で感じてきました。
海の見える道を気持ちよくドライブして、着いたのはまずは茶屋。

見てください、この大きな牡蠣!夏の生牡蠣!!

割り箸ほどの牡蠣ですよ。
親指程の牡蠣しか見たことがなかったので、ビックリ!
肉厚でぷるるんってして、味が濃厚でおいしい!
牡蠣って…、海のミルクかもしれないけど、食べ物の魔王かもしれません。
この牡蠣を平らげた瞬間、お刺身一切れさえも、口の中に入れる食欲がなくなったんです。
ぷるぷる大王がお腹にズシンッってきちゃって…。
でも大アサリもお刺身もデザートのメロンもとってもおいしかったです。(牡蠣を食べる前に食べた物。メロンは別腹だから牡蠣後も食べれたけど)
お会計後は、お土産(?)に冷やしパインをもらいました。

海を見ながら、もぐもぐ。
ジューシーでおいしい!

ちょっとのつもりで足を海水につけたのだけど、ちょっとじゃ済まず…、パンツの裾は濡れてしまいました。
ギラギラの太陽にすぐに乾かしてもらいましたけど(^^)

サイクリングとかして牡蠣を消化したら、今回の目的のひとつである、カキ氷屋さんにGO!
一杯1000円。メロンを半分に切ってあって、その上にカキ氷がのっているんです。
この氷、さらっさらでふわっふわでおいしー☆

そんな私の海の日。