mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ろうそくゆらゆら

なんと今日は職場が停電でして。
午後になっても復旧のめどがないので夕方暗くなる前になんとかしなきゃいけないと思い、ろうそくを事務さんに買いに行ってもらおうとした5分前に電気が通りました。
ろうそくをともした店舗なんて地域でかなり有名になっちゃいそうでしたが、緊急時はしかたないか、と。
結局15時までの8時間くらい停電でした。
なんとか一日凌げてよかったです。
それにしても、断水にならなくて本当に助かりました。
トイレが、ね。
今日の停電の職場での感想が、ある社員の人はトイレのドアを閉めて真っ暗な中でようをたしたとのことで、トイレって暗いとすごく怖い!ということでした。私はドアを開けてようをたしながら、なんだか恥ずかしいと思うことが年々減ってきているなぁと思いました。