mihoboshi processor

あんなことこんなこと

勤労感謝の日っの日!

今日は前から目をつけていたジャージを買っちゃおうかなぁと思い、スポーツ店に。
ジャージって高いんですよね。「よしっ!」と買う決意を固め、レジに向かった。
う〜ん、なぜかレジに15人くらい並んでて。
店内アナウンスに「サッカーお願いします」のコールが何度も流れる。
なかなか会計できそうにないので試着でもしてみるか、と買おうとしていたジャージを着てみる。
試着室の入り口に『試着ご利用の場合は必ず店員に』とありましたが、声をかけられる状態じゃなかったので申し訳ない気持ちと仕方ないよねの気持ちで試着開始。
セーフでした、私。
買わなくて、セーフ。
見た目にはわからなかったけど、MもLも下のズボンがダブダブ過ぎでした。
試着って大事なんだぁ、と、あまり試着をしない私が初めて感じた日。


別のスポーツ用品店をぶらぶら。
今持っている中で一番気に入っているジャージはアディダスのシャカシャカパンツなんですが、それはセットでお店に置いていないから特価!ということで買ったもので、それにはいつも普通の洋服のパーカーを合わせて着て行っていたのですが、
なんと、なんと、その上が売っていたのです。
しかも、セットで置いていないため(?)半額!のコーナーに。
相方が見つかってよかったよかった。