mihoboshi processor

あんなことこんなこと

こらえて

毎朝涙をこらえながらパンを食べているmihoboshiです、こんばんは。
とにかくちょっとずつの節電が大切とのことで、まっさきにエアコンのスイッチを切った。私にはそのくらいのことと募金くらいしかできないけど。
被災地から離れているこの地でもお米とかが消えつつある。
ウチもそろそろなくなるのだけど、なんか買う気にならない。
もっと必要な人達がたくさんいるんだろうなって考えるとね。
確かにこの付近の食糧がなくなっても近所の人が買っているっていうのが分かるけど、それでも、食べられない人がいるんだろうなって思うと、なんだか。
ライフラインが止まると普通の生活の中でもかなり不自由なのに、治療上それらが必要な人にとっては不自由だけでは済まされない。
まさに直接ライフに関わるだろう。
自分は家があるだけでありがたい。