mihoboshi processor

あんなことこんなこと

男気これこれ

さて、どうせなら日記は『スマートフォンに最適な表示』では見てほしくないなぁ*1と思う私です、こんばんは。
週の頭から友達とご飯を食べに行ってきた。
忘れかけていたけど、『今日大丈夫?』のメールに『もちろん!』との対応でセーフ。
いつもはお店を決めてくれる友達なのに、今日は私に決めて、と。
とりあえず、サクッと案をメールした。
テニスコートの近くのステーキ屋さんか、
イオンの近くのドーナツ屋さんか、
ゲーセン近くのスープカレー屋さんか、
インター近くのパスタ屋さんか、
温野菜の近くのお好み焼き屋さんか、
あとは、イオンの中とか、
どでしょ?って、送信。
実は、最近そんなに食欲がなくて、私的に、今夜はドーナツ屋さんがいいなぁ・・・と思っていて。。。
でも、普通の人は(私のように堕ちてなかったら)一日働いた夕飯にドーナツは食べたくないかなぁと思い、ドーナツ以外は、とりあえず私が行きたくなくてもダミーで送ってみた。
ドキドキ。友達はどれを選ぶんだろ。
ピロン(受信)☆さぁ、きたよ!どこどこ?どこに行きたいの?
「お言葉に甘えて、私ステーキがいいなぁ」って!
行こう!!ステーキ!!!
素敵女子が男気溢れて、ステーキですかっ!一瞬にして私もステーキ以外食べたくなくなった。
お店の都合とかで、結局スープカレー屋さんに。
ここに私は来たことがあって、お店の感じが好きで。馬車道に食べに行っていた所の味に似ているんです。
店主も放置しておいてくれるし、対応も理想のボソボソ系。
お店に入る前の注意書きの『一人でやっているので、時間がかかるのはご了承の上、どうぞ』が、むかえる。
私の好みのスープのこってり度と辛さをチョイス!
で、友は私より一段階上のこってり度と三段階上の辛さをチョイス!!
どの程度の度合いかを心配しないで私以上の常連な感じで注文する、男気溢れるところが、私の好み。
一人きりの店主を気遣い、私も友と同じランクの物に変更。
きっと×2の方が楽よね。
そんな夜。

*1:一日のうちで記事を更新していくと、順序が逆になるというかなんというか