mihoboshi processor

あんなことこんなこと

そうだ、金沢に行こう!

ということで、相棒を走らせてTと初石川県に入った。
北陸だから少しは涼しいかもという甘い考えは通用しなかった。。。
着いて車から降りた瞬間に頭が痛くて吐きそうだったけど、なんとか気力でいくよー!
ということで、
@金沢1日目
お昼ご飯は近江町市場の回転寿司。
その名も『廻る 近江町市場寿し』
貝がイキがいいのがわかる。つぶ貝も梅貝も(←こう書くんだね)こりっこりで美味しい。
次は『21世紀美術館』
館内をまわって行って、「で、どうなるの?」って5回くらい思った時に気づいた。
ここは、科学館ではなくて、美術館だった。。。
“それ”がどうなるかじゃなくて、“それ”を感じる所だった。
そうか、そうか。
ということで、色々と感じてみた。
こんなプールの中に潜り込んで撮影。

だけじゃなくて、私も入っちゃったぁ〜。

とかね。
ブループラネットスカイでは、とにかく空を感じたり。

で、ずっと探していた“雲を測る男”の像をあっさりTに見つけられ、パシャリ。

とかね。
続いては、目的ランキング上位な“『Cazahana』でのコースターを買う”は
色んな意味で本気の涙を流したりしたけど、結局は買えなかった。
金沢駅の『百番街』では涙を引きづりながら、お土産を探して。
夕飯は金沢駅の『魚菜屋』に。
貝三種盛りのお刺身定食はとても美味しかった。

Tはサザエのお刺身を一個私にくれたよ。やさし。
私は赤身をたくさんTにあげたよ。ぐしし。
ガンドは調べたら、スズキ目でブリの手前って感じの魚でした。

コンビニ寄って、プラプラ汗だくになりながらホテルに戻って一日目終わり。