mihoboshi processor

あんなことこんなこと

幸せの定義とか哀しみの置き場とか

みずがめ座デルタ流星群がよく見える日なんだって。
新月&明日はお休み。
天体観測に出かけてきました。
こんな行き止まりに車を停めて空を眺める。

雲がまだらにあったけど、その雲と雲の隙間に、とっても太いほうき星を見ることができた。
願いを言う暇なんてありっこない。
スーっとできた星影に、ただただ感動するだけ。
気づくと雲もなくなってきて、目も慣れてきたら・・・、
星がいっぱいの天井になっていた。

パッと見、100個、いや、それ以上の星が目に入る。
目、ぱちっ!の、口、ぱくー!な状態で、どれほどいたのだろう。