mihoboshi processor

あんなことこんなこと

Tとの旅in新潟 二日目

暑くて寝苦しいとTが言うもんだから、私はもっと寝れる自信があったけど、とりあえず出発。
前回の旅で、朝風呂の良さに気付いたので、今日の朝一も温泉めがけて。
だいろの湯へ。
で、朝ご飯は寺泊の漁港でサザエとツブ貝の串刺しとコシヒカリ最中を半分コして、お腹を満たして崖松トンネルを抜けて見た海は、空と海の差がなかった。

私たちもっ!って、ひざ下までちゃぷちゃぷして。

連れがヨーグルトマニアなもので・・・、ふるさと村に行って、ヤスダヨーグルトドリンクとヤスダヨーグルトを食べさせて、
昼食としてイタリアンを食べるために、みかづき、に。
次なる目的地のホンノ手前でえエネルギーが切れた私たちは、銀だこで銀氷をつつく。
生き返って、目的地まで歩いて、少し休んで、面白い穴を探検したりして、
茶豆とやきそばとQooを買って、花火大会に。
後ろの女子三人組とか、“タマヤ〜”の連発男が気にはなったけど、花火はきれいでした。

で、〆は赤鯱でお刺身をつついた程度で(なのに最後お腹が張り出したのはTのから揚げのせい…、かな。)、ご馳走様でした。
さて、明日の私たちは?