mihoboshi processor

あんなことこんなこと

Tとの旅in新潟 三日目

PoPoLoというジェラート屋さんへ。
ジェラートを食べながら、木のテーブルの上に新聞とかまっぷるっとかを広げて思い思いに過ごす。
草木に囲まれて気持ちいい〜。
で、行き先が決まった私たちは瀬波温泉の磐舟へ。
T曰く無臭の塩化系温泉らしい。
私はこれこそが“温泉”な匂いで、ふわぁ〜となる。(でも、今はいろんないい湯を体験してきたので、“これこそ”は検討中)
湯上り、まったく汗がひかないのは塩化系の特徴らしいφ(・ェ・o)メモメモ
その後、村上にある井筒屋さんでおやつ。
冷麦だろうなぁと思う、でも、『蕎麦だ』というものと、ぜんざい(あんこはTにあげる)をおいしくいただき、また新潟駅前に戻って、夕飯。
その後、夜鳴き蕎麦という、新潟の名物蕎麦?かと思って出てきたものは、ラーメンでした。
満腹でフィニッシュ☆