mihoboshi processor

あんなことこんなこと

半期に一度の!

と言ったら棚卸し。
薬局にある1000種類を超えた薬達をひたすら数える。
もうね、2.5gの倍数は任せて。378包まで暗算でいけるよ(^^)v
今月最高に混み合ってからの数えはじめは、みんなの帰宅を過去最高に遅くしてしまった。
それでも関東で働いていた頃よりは早いんだけどなぁ。
始まるまで、それぞれがそれぞれの思いがあってテンションダダ下がりな雰囲気だったので、今回も用意していたお菓子をあげる気も失せつつあったけど、ここは踏ん張りどころ。
私はダダ下がってはいけない!

18時からは日中とは違って一つになって頑張ってくれた。
終了時には清々しく(という理想ではなくて間違いなく)帰っていきました。
それにしても、私も4年前から長としてやる前までは、この半期に一度のイベントがたまらなく嫌だった。
当日を含めた2〜3日間が我慢できない程だった。
Aのおじさんと何時に帰れるかを賭けていたくらい、私ってヤな部下だった。
立場が変わると、考えも、もちろん姿勢も変わる。
小さな白い丸い物一つのずれに一喜一憂。
同じような・・・は無理にしても、こちらよりな姿勢にみんなを引き込もうとして。
いまなら、とってもいい部下になるだろうなぁ、とズルく『たられば』を考える。