mihoboshi processor

あんなことこんなこと

忘年会のそのあとに

かなりかっとんだ忘年会から無事生還。
は、いいとして、やべっちFCに超感動した夜。
おかげで2時まで寝れなった。
それはそうと、以前はかなりのサッカー小僧小娘だった私。
だけど、選手の移籍が相次いで、私はいったいどこのチームを応援したらいいか分からないことに悩んで以来、そこそこなファン。
だってあんなにチームのために頑張っていたのに、すぐに古巣を捨てて、新しいところになんでいけるの?的な悩み。
すると…、
「たとえば、薬局長になりたいmihoboshiがいます。」
すかさず、「私は薬局長になりたくないですっ」と突っ込むところ、何も言わず、静かに聞いていた。
「そのmihoboshiは、現職場なら55歳で薬局長になれますが、隣の薬局に移ったら、30歳からすぐに薬局長になれます。さあ、どうしますか?」と。
「…自分の夢が薬局長になることなら…隣に移るかなぁ…」と回答。
「それなんだよd(-д☆)キラリ」と。
それなのかっ!
これまでで一番頷けた例に感謝。