mihoboshi processor

あんなことこんなこと

フォロー

金曜日の関東の店舗へ応援に行った時のこと。
朝の早くから知らない電話番号から着信。
基本スルーなので、スルー。
それに満員電車で出れないし。
3時間中、4度のスルーを終えた後、「知り合いかな?」と思い、新幹線のデッキで出てみると・・・、
知り合いでした。
そりゃそうか。
本社の人で、私を新横から応援店舗まで車で送ってくれるとのこと。
感謝をして電話を切ったけど、その人が現場に入ってくれたら、私がここまで来なくていいんだよね、と気づいちゃったよ。
そんな労われつつの金曜日も無事終わって、今日は夜、B長から労い電話がかかってきた。
今日はB長が新横の日だったらしく、これから新幹線で愛知に戻って来るって。
いつも名古屋を通りこして京都まで行っちゃう長を心配しつつ、*1お疲れさまでした。
本社の人が高速ぶっ飛ばしてくれたけど、地下鉄より時間がかかることは、私とB長で、今以外は口にしないことにした。
そうそう、B長は新横に行く機会が多いので、ついにラーメン博物館の年間パスを買っていたとのことだった。
楽しみ方が上手い!

*1:「大丈夫、名古屋着の新幹線に乗るから」って。