mihoboshi processor

あんなことこんなこと

チューリップ

歳をとってから感じ方が変わるものって結構ある。
前は歩くことが好きじゃなかった。
なるべく歩くことを避けてきたけど、歩くことになっても、小走りだったり、走ったりしていた気がする。
それが今は、散歩大好きっ子。
朝ごはんを食べて、やすらぎ提を散歩する。
そこにチューリップ。
チューリップも、小学生の時、観察日記をつけるために、何度、家と小学校をプランターを持って往復したことか。
あの、鉢の重さ・・・、あまりいい思い出はない。
なのにね、なのにね、こんなかわいい花が県花だっていうことが嬉しかったりした。

色も美味しい。
貝の中でも、やっぱりばい貝がいちばんおいしいわぁ。