mihoboshi processor

あんなことこんなこと

キーマとタンタン

8:30〜2コマテニスを三時間してこようかと思ったけど、寝坊のため出遅れ、美容院に予定変更。
“ノー!と言えない日本人”代表なので、
「暫くぶりなので、その分切りますね」とか、
「前髪は眉毛がぎりぎり隠れるくらいに切りますね」という、
私の『2センチくらい切って長さを揃えるくらいであまり変化がないように』だとか、
『前髪はいつも流しているので、長めに目に入るくらいの長さでもいい』という想いは、
自ら発した「お願いします」で、消えた。
まぁ、髪型なんて、どうでもいい・・・か。・・・か?
シャンプーと前髪カットの時間以外は、とにかく雑誌を読んでいた。
久しぶりに短時間に文字を詰め込めるだけ詰め込んだ。
以前、料理のページを見ているとき、
「もしレシピを覚えているなら、メモとペンを貸しますよ」と言われたから、きっと、読んでいる内容からも話題をみつけようとしてくれているのかもしれない。
けど、“独身女が一人で生きていくためにかかるお金”の特集を熟読していた今日の私に、カットについてのこと以外、何も声をかけられなかった。
さて、仕上がりは・・・、家にあるきのこポットのようになってしまった。

今日の昼食はキーマカレーで、夕飯は坦々麺、とWひき肉。