mihoboshi processor

あんなことこんなこと

渋谷二日目→恋をして呼吸する

今日も今夜の渋谷まで少し時間があったので、久しぶりに東京タワーをぶらぶら。

登るなら、てっぺんまで、ということで、特別展望台まで行って来た。
藤子不二雄展もやっていて、ドラえもんの中で一番大好きな道具の“石ころ帽子”を写真におさめてきた。

お昼は、東京カレーラボでいただく。

ヒカリエ、loft、アディダスショップをブラブラして、今日もマウントレーニアホールへ。
GOINGの曲の中で、私が好きな曲を調べてみると、丈さんが作った曲だった、ということがよくある。
素生くんは、恋は“恋をして呼吸する”という感覚だけど、丈さんは、恋は“恋をして呼吸困難”という感覚だ、ということを言っていた。
私も呼吸困難派なので、だから丈さんが作った曲が好きだったりするんだろうなぁって思ったりして。
大好きなセカマンはアンコール前の〆で、やっぱりステキだったんだけど、
同じ月を見ていたと、初恋のシャウトして愛おしさを伝える素生くんの感じに今日も鳥肌。
私も恋をすると周りが全く見えなくなって、もう、それだけでいい!っていうまさに、恋なんてしたら呼吸困難なわけで、だから気持ちはセーブして、とか、考えるだけで切なくなる。
旦那さんは、恋なんてしたことないんだろうなぁってことをぼんやり思う。
いや、それはさすがに失礼か。
“恋”が“切ない”に結びつかない典型的な例の人だろうなぁ。
だから、どうとかじゃなくて、私の結婚相手が私に恋をしていない状態で“結婚”しているんだぁっていう不思議な気分。
あまり深く考えると、これもこれでせつなくなるので、不思議、という感情で、呼吸困難を起こす前にストップしておく。

二日間のソングクルージングはお宝だらけの航海でした☆