mihoboshi processor

あんなことこんなこと

半径1メートル

新人さんは真面目ベクトルがちょっと変わったかわいこちゃん。
無駄残業はしてはならぬ!と先輩事務員から指導があったせいか、私に一度「お疲れさまでした」ということを言ってタイムカードをきってから、こっそり調剤室に戻ってくる。
最初は私の視界に入らないところで作業をしているんだけど、カサカサ音がするので、今日もいるんだ、と存在を確認できる。
一声、「今日も残っているの?」とかけると、元気に「はいっ!」だ。
だんだん、私の居場所から半径3メートル以内で仕事をして、そのうち私から半径1メートル以内に必ずいる・・・。
私から指摘を受けるといつも口を富士山みたいな感じでプルプル震えながら涙目になっているYちゃん、大きく育てるので大きく育ってね。