mihoboshi processor

あんなことこんなこと

心が見られなくてよかった

四人でお昼を食べる場所を決めるとき、
「○○○がいい?△△△がいい?ん?反応してくれないとどっちがいいかわからないよ?」って言われたけど、どちらも対して食べたくない場合はどうしたらいいのか。
なんて考える余裕があるくらい、当日になっても、直前になっても緊張はゼロ。
そんな状態は、見破られて「緊張ゼロってどうやったらそんなになるんですか?」と聞かれたくらい。
自分から話の筋道を立てて話すのは、難しくて得意じゃないけど、質問攻めにあってそれに応答していくことは、何時間責められてもいくらでも。
「そんなことないよ、緊張しているよ」なんて、声に出してみたけど、それでもやっぱり緊張はしないまま終わった。