mihoboshi processor

あんなことこんなこと

冬休み10日目

私は『完全復活』ということに...した。

次男は際どい。

主人は今のところ無事(>人<;)

ゾゾの社長、そんなに好きでもないけど(結婚せずに何人もの妻と子供って部分が)「仕事は楽しくしなくちゃ」と言っていた。それはいい!

明日から憂鬱だなぁ。

仕事始めの1/4は「これならいくらでも働けるなぁ」なんて、気持ち悪い中(この数時間後に嘔吐襲来)終始思っていたので、憂鬱の原因は仕事内容じゃないことを再確認。

新入社員のポンコツ時代でも仕事に行きたくないと思った事はないのに。

勘のいい主人はそんな私を察して今夜の乾杯には「明日から頑張ろう」なんてことは言わなかった。

一応最初からMAX好きで、さらに年月が経つごとにいいところが見えてくる旦那様。

今宵も笑いすぎない余裕の顔で目の前に座っていますけど、

だけど明日次男が熱が出たら面倒を見るのは私。あちこちに謝り電話をかけるのも私。

あなたはいいわよね〜と思ってしまうのもこの憂鬱つながり。

なんで愛知なんかに住んでるんだろ私…そんなところまできた。

が、お風呂から出てきた長男がダイニングテーブルの自分の場所に私のランチョンマットが置かれてて(テーブル拭いてたからかな)それが嬉しかったようで、頬ずりしていたと聞いて笑ってしまった。