mihoboshi processor

あんなことこんなこと

決勝戦の日

しっとりから揚げで自分的には失敗なのだけど、子どもたちには好評のようで、あっと言う間になくなった。

なんとかお弁当用に3個確保。

f:id:mihoboshi:20190822121404j:image

お昼、スーパーに買い物に出たついでにふらっとファニチャードームへ。

そういえば、使っている鍋のテフロンがはげてきちゃってたんだった。まずいまずい。

お味噌汁用ともう一つ購入。

黄色い方はデリスキッチンコラボ?らしい。さすが、黄色。

10%offだったので買ってみました。

f:id:mihoboshi:20190822160310j:image

子どもたちもそろそろ私がうっかりでせっかちな母ということを確信してきているのを感じる。

昨日もスモッグを着せ忘れて園で先生に、

「今日もお母さんはスモッグを着せ忘れちゃいました。ごめんなさい。」と先生に報告。

言われて気付く私。

しっかり者の長男よ、ぜひ次回は家の玄関で教えておくれ。

そんな私は、子供たちにゼリーを作ることを約束してたのに忘れていた。

保育園の帰りの車で、

長男「ママ、今日はゼリーちゃんと作った?」

次男「ママ、今日じぇじぇじぇじぇ・・・ママ、今日じぇじぇじぇりつくった?」との問いに謝った昨日。

f:id:mihoboshi:20190822160327j:image

今日はあるぞー!

マスカットゼリーだー!!