mihoboshi processor

あんなことこんなこと

転職しますっ!

ふぅ、言えたっ!・・・というか、書けたっ!!
自分の人生記録日記(と大げさな割に、日々の内容は小さすぎなのですが・・・)で、この内容は記録しておきたかったのですが、お世話になった先輩(←ブログを覗いてくれている方なので)に自分からちゃんと言ってから記事にしようと思っておりました。
そんな先輩KさんとHさんとの飲み会。
感謝は伝えきれなかったかもしれないですが、勉強にもなることがたくさんあり、まぁ何より楽しかったです。
1件で6時間飲んでました。
もう1種類日本酒を飲みそびれてしまいました。利き酒できないけど、あるならまぁ、ねぇ(*^_^*)
でも、やりたいことを残しておいた方が次の楽しみがありますし。
終バスはなくなり、タクシーは長蛇の列。
雨の中、Hさんと徒歩で帰路へ。
傘なんて持っていない。
私の家までは歩いて40分。
Hさんはさらにそこから20分歩いて自宅に着く・・・はず。
次の日、Hさんの奥様から「主人はどうやって帰ってきたか、何時に家に着いたのかも何も覚えてなく・・・」と連絡があり、今後は私が同席した際には、タクシーに押し込むようにしますので、と謝罪しておいた(なぜ、私が謝罪!?笑)
いただいた、お魚ペン。

ギョギョギョ!である。
魚は大好き!
けど、魚をさばくのもそこまで得意じゃなくて、そして、このペンすごくリアル。
そんなお土産に「ルアーみたい」と言われました。
素面になって彼と対面すると、それはそれはかなりの魚でして。
鱗まで指で感じられるんです。書いている間ずーっと。
大切にさせていただきます。