mihoboshi processor

あんなことこんなこと

予防接種 次男

f:id:mihoboshi:20191202191126j:image

インフルエンザの予防接種に。

第1号は、次男!

付き添いは、長男!!

先生に「泣くなよ~」と言われながら、腕をガチッ!と押さえつけられて、ちっくん。

注射の様子を、じーっと見ている次男。

そ、そ、そんなに見なくてもいいのに...、とこちらが思うほど、じーっと。

泣かずに終わって、その場にいた先生と看護師さん3人に「すごい、すごい」の嵐。

診察室を後にしながら、ちょっと照れた感じで、「オレ*1、もっしー*2、好きじゃない」と。

かっこいいぞ!次男くん。

泣かなかったらおやつ!のアイスを「ちめたいっ!」と言いながら食べて、無事接種終了。

さて、明日、お兄ちゃんは泣くだろうなぁ。

 

*1:縦割りクラスの影響で、3歳の時から、自身を『オレ』という兄。それに影響受けた次男は『ボク』の存在を知らずに、自身を『オレ』という2歳;;

*2:聴診器でもしもしすることから、受診のことを我が家ではもっしーと言います