mihoboshi processor

あんなことこんなこと

実家から送ってもらったお米。

初めて子供を使ってしまった。

「じじ、ばば、新潟のお米はおいしいねぇ」という長男に、さっそくスーパーで買って送ってくれた。

節約とかそういうのじゃなくて、こちらのスーパーには、おいしいお米がないのです。

で、昨日から食べてるのですが、家族はこの美味しさに誰も気付かず。。。

こんなにおいしいのに?味覚大丈夫かな?と思う。

だんだん食べさせるのがもったいなくなって、

豚に真珠 ・ 猫に小判 ・ 馬の耳に念仏 ・ 犬に論語とかのことわざを思いつくだけ心の中で呟いてみた。

f:id:mihoboshi:20200329180732j:image

早く蔵を食べたくて、あまり美味しくはないお米は一回に1.75合炊いていたけど(はやくなくならせたくて)、美味しいと言わない家族に蔵になってからは1.5合炊きにしている。

おかしいなぁ、こんなに差があるのに、わからないもの??