mihoboshi processor

あんなことこんなこと

こどもは意外としっている・・・(-""-)

最近、長男の言葉にドキッとさせられることが多々。

「本当は、おうちは3階建てなんでしょ?あそこに階段があってお部屋があるのね?」と、小屋裏を指して言う。

小屋裏の扉は長男がいるところで開いたこともないのに、ちょっと恐ろしい。。。

今朝なんて、「ママ、びんぼうって知ってる?」と。

まったく、保育園でなにを吸収してきているのやら・・・、「それはママ。全然お金がないから今日もお薬をたくさん作ってこなきゃなぁ!」と言うと、

「ママ、お金あるじゃん!あそこに」と、

お金の入っている引き出しを指さす。

f:id:mihoboshi:20200925154725j:image

これも成長か。