mihoboshi processor

あんなことこんなこと

小さな夏休み2日目

次男がスイミングに通いたいというので、今日はその初日でした。

本人曰く「川のよう」な(大きいという意味)プールで大満足のようでした。

「今日のお昼からも、スイミングに行く!」とか言ってた。

また、来週ね(^-^;

その間、主人とクワガタを探してくるという長男は公園へ。

スイミングが終わって私と次男も公園へ。

遊具は熱くてだれも遊んでいる子はいなかったけど、我が子たちは、いかに熱さ回避で遊べるかと、遊具で遊んでいました。

f:id:mihoboshi:20210808203842j:image

午後は家でプールで遊んでました。

その間、私は次男に頼まれていたものもあって、買い物へ。

どうしてもマニキュアが欲しいんですって。どうしてもどうしてもだそう。

私も夏で足に塗っているからなおさらみたいで。

見つけました、キッズ用、280円。

塗ってあげたら、ウキウキしっぱなしなのがうかがえた。動きが手足意識してる感じが面白かった。

f:id:mihoboshi:20210808203853j:image

みんなに、外食かテイクアウトを軽く薦めるも、

「ママが勝手に作っておいて」とか、そんな風で、

朝はマリトッツォ、昼はあんかけかた焼きそば、夜はミラノ風ドリアを作りました。

どれも初チャレンジです。

長男の「ママは本当にお料理が美味しいね」とか、「これがオレは食べたかったんだよ」の言葉だけで支えられております。

明日はなににしよ。