mihoboshi processor

あんなことこんなこと

ハロウィンパーティー

正午に私の歯科予約があるので、(主人からお𠮟りを受けている次男は家において)急いで長男とスーパーへ。

ミスドとか31とか食材とか。

帰りにクオドロに寄ってもいいよ、と長男が言ってくれたので、ストック市の商品を1つ買わせてもらいました。

家について、歯をもう一回磨いたら、私は歯科へ。

お昼ご飯はミスドがいいというので用意したけど、私は麺が好きなので、ドーナツ1個+αでそうめんを茹でる。

・・・が、みんなそうめんも食べたいということで結局1人前のそうめんを4人で分けました。

こうなったら冷凍うどんを食べるぞ!と作ったら・・・、

結局これも1人前を4人で食べました。

f:id:mihoboshi:20211030212358j:image

午後は公園へ。

風がなくて、バドミントンを少しだけ思いっきりできた。

主人とキャッキャやっている(本人たちは部活な感じでやっていたのだけど)のが面白くない次男は、私たちのラケットを没収して、片付けた。

面倒な奴ちゃ。

f:id:mihoboshi:20211030212407j:image

夜はハロウィンっぽいメニューにしたいなぁ、と検索していると、森永乳業のサイトにモッツァレラを使った面白レシピがのっているじゃないですか!

カレー鍋を作ったのだけど、鍋つゆって、だいたい買うと300円くらいするけど、カレールーを使ってできるだなんて。

2かけのカレールーで美味しいカレー鍋ができました。

そして、AR写真を撮ってみんなで楽しむ。

f:id:mihoboshi:20211030212418p:image

デザートはおかしなおかしなサンデー。

f:id:mihoboshi:20211030212433j:image

ちょっとはハロウィンな気分を味わえたかな?

あ、明日がハロウィンか。