mihoboshi processor

あんなことこんなこと

おいなりさんがヒット!

私はおいなりさんがそんなに好きじゃない。

食べれるけど、選ばなくていいなら、他の物を選ぶ。

なんでだろ?ご飯なにの、甘いから?とか?

でも、一昨日寄ったスーパーで油揚げが安くて「おいなりさんでも作ろうかな?」と思って、初めておいなりさんを作ってみた。

『ご飯を食べ終わってもお腹すいたらつまんでください』と主人の目の前においなりさんをどーん!(つまんでと言う割に、どーん!)

すると、私以外の3人が、食べきってくれました。そして、おかわりと。

えええ~!?

自分が好きじゃないから、作ったこともなかったけど、これからはたまに作ろうかしら。

f:id:mihoboshi:20220219095732j:image

今日のお弁当は昨日のおいなりさんで、油揚げに入りきらなかったすし飯?酢飯?を白米の4分の1詰めました。

(写真の左上)

さすがに何か言われるかなと思ったけど、感想なしだったので、「今日のお弁当どうだった?」と聞いてみると・・・、

「美味しかった~!」でした。

あ、あ、ありがとう。