mihoboshi processor

あんなことこんなこと

入学式

コロナ禍の式は20分程度でした。

親1人、教室の中にも入れて少し様子が見れて嬉しかった。

晴れて小学一年生、親はまだまだドキドキです。

f:id:mihoboshi:20220407211943j:image

お昼は子供の行きたいお店でご飯を食べましょうか。

昨日の夕飯はハンバーグだったけど、選んだのはハンバーグ屋さん・・・。

理由は、サラダバー・デザートバー・ドリンクバーが付いているから。

息子よ、付いているといっても追加料金を払っているんですよ。

まぁ、いいけど。

f:id:mihoboshi:20220407211952j:image

好きなところで食べていいよと言うと、必ずビュッフェを選ぶ長男。

ホント、よく食べてよく寝る子です。

f:id:mihoboshi:20220407212001j:image

夜は、よく言う、名前書き書きタイムでした。

ちょっと手が空いた時間でビールでも飲もうかと、おきまりの「かんぱい」からのゴクッといこうとしたら、乾杯前にグラスを引いて、

「これまで育ててくれてありがとう」と主人。

かぁ~っ、これ私が言いたかったヤツ、言おうとしていたヤツ。

とりあえずビールを飲みたくていつもの『あいさつかんぱい』をしようとしていた感が恥ずかしい。

こちらこそですよ、保育園の送りを毎朝やってくれて、どれほど助かったか。

さて、これから第☆章もやっていきましょうね。