mihoboshi processor

あんなことこんなこと

よっしゃー!!!

f:id:mihoboshi:20221017073813j:image

声に出せないので、ブログで叫ぶ!

よっしゃー!!!

長男に将棋で初めて勝ったぞー!

長男7才1ヶ月。私はその何十年も歳上。

それでも、攻め込みまくりの長男に今まで全く歯が立たなかった。

それが勝てたんです〜。

でも、玉を取って勝った!と言うのではなく、長男に「もう俺ダメだ、参りました」と言われての勝利。

なぜ勝てたかイマイチ分からぬ母ですが、負けず嫌いな長男が言うなら間違いない。

勝利が嬉し過ぎて、2階で在宅勤務してる主人にこっそり勝利報告をしに行ったくらい。

そんな主人は長男に負けたことは無く、いつも圧勝なのですが。

それほど私は将棋がワケワカメ。