mihoboshi processor

あんなことこんなこと

遙々☆

ガチャガチャをしに、千葉まで行って来た
ららぽーとまで。埼玉から二時間弱かけて。お宝はキムポッシブル。キムポッシブルのガチャガチャって、なかなかないんですよ〜。
以前、私の週1の楽しみであった、木曜の朝7:30〜放送の、キムの中で、最後にマサルッポシブルがキムのガチャをしていた。「欲しい★★★」ということで、色々調べた結果、千葉のららぽーとにあると知り、行ったことがある。
そのときは、もう何回も何回もして、丸いガチャケースを抱えきれず、その辺にコロコロ転がした記憶がある。
ちびっ子にまぎれて。
周りのちびっ子は、お母さんに「一回だけよ。」と200円だけ渡され、約束を守ってハンドルを一回だけ回していたのに、私は、大人回しをしてしまった。憎いかもしれませんが、心の中で「おばちゃん、埼玉の田舎から遙々来たので、許してね」と周りに叫びながらクルクルと。
(懐かしいなぁ〜。)
で、そのとき、既にキムのガチャメカの中には、残りわずかっだ。
きっと、もうなくなっているはず、と分かっていたけど。
ちびっ子ギャングmihoboshiは、それを確かめないといけないという、任務がある。
…、うん、現場にはありませんでした。
仕方ない。
気を取り直して、ららぽーとの散策を開始。
歩いていたら、KIHACHIを発見でも、ソフトクリームも美味しそうなのだが、喉も渇いたな、、、ん、フロート?決まり!
しかも、『梅ハチミツ&苺ソーダ濃厚牛乳ソフトクリーム』ですって。
いやん、美味しそう。
さっそく、ズズズズーッ
…ん?…ほほー。…う〜ん。結構、酸っぱいのね。もっと甘めを想像していたから。サクラって、こんなに酸っぱいはずじゃ…、ないよね?
ん、ん、ん!?確か、券売機は『桜』じゃなくて、『梅』だった。
ポカーン。そっか、目では『梅』と読んだメニューも頭では『桜』に自動変換されていた。ソフトは美味しいけどさ、梅かぁ…。
色は、美味しそうなんだけどな。仕方ない、目で食材を楽しむか。
と、収穫はナシだったけど、ゆるくゆるく過ごした私らしい、休日終了