mihoboshi processor

あんなことこんなこと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

H家がやってきた

ホント、小学生のノリで「これから家行っていい?」と言ってくるんだから(*^^)v やってきたのは16:40。 こんな友達、大切にしないと。 遅ればせながら旦那さんへの誕生日ケーキを食べた。 メッセージプレートは『おたんじょうびおめでとう 〇○ーちゃん』と…

モリコロパークへ

今日も当日の朝に思いついた場所へGO! モリコロパークのうまいもの祭りへ。 同行者の都合(子ども)で食べたものは広島お好み焼きと宇都宮勝力餃子ともちもちポテト。 身軽だったら札幌武蔵の熟成黒味噌ラーメンと神戸南京町皇蘭の焼小龍包と博多もつ焼きとど…

ネオパーサへ

駐車場に入るまで激混みを予想していたけど、全くそんなことなく、しかも主食は持参していったのでストレスレスで過ごせた。 けど長男は2階のアスレチックではもう物足りない感じで、私とかけっこをして遊んだり。 たまに手加減抜きのダッシュをしたりして、…

Tっくんやってくる

GWスタートは、託児所で一緒だったTっくんがお母さんと一緒にウチに遊びに来た。 子どもたちは楽しそうでなによりで、私も楽しくって。いい日だった。 連休中に飲むお酒をよりおいしくいただくためにグラスを購入。 ちゃんと金曜日にアマゾンさんがやってき…

お掃除からのスタート

病院に連れて行く予定がなくなったので、主人とランチ。 こんな機会ないからどこに行くか迷いに迷ってラーメン屋さんに決まり。 お迎えまでの時間、やることを詰め込む詰め込む。スーパーに段ボール捨てに行ったりとか。 明日からのゴールデンウィークで、そ…

IKEAへ

なんの特典があるんだろうと思っていたけど、平日はファミリーメンバーだと11時までドリンクバーが無料ということで、お茶してから買い物スタート。 ほっとんどがおもちゃやおもちゃ収納の物。

口福へ

実家から両親が。 お昼ご飯は久しぶりに口福へ。 美味しいんだけどなー、あとこのせいろを5枚くらい食べたいんだよなー、と毎回思っている。 食べ終わった母がポツリ、「お父さんのせいろと、私の天丼を交換してほしかったわ」と。 美味しいからもっと食べ…

ザ・ピクニック

家のウッドデッキ食べがピクニックらしいので、今日もピクニック。 今が一番いい時期。もう少ししたら蚊が出てくるしなぁ。 そしたら場所をルーフガーデンに移動するか。 長男名前由来の曲を聴いて夜はゆっくり。 BUMP OF CHICKEN "ray" LIVE MV from "TOUR …

東山動物園

ワニが見たかったり、ペンギンが見たかったり、噂のシャバーニも今更ながらに見たかったりしたけど、ひたすら階段を楽しむ次男に付き合ったり、観覧車に乗りたいという長男に付き合ったりで、結局一番初めに見たカバが一番印象的だった。 混雑回避のため、パ…

さかさまワールド

蓋の方につめてしまった。 ...ついにやってしまった。

泣いてスタート

カレンダーの青(土曜日)と赤(日曜日)は保育園お休みで、黒(平日)は保育園に行く日だということを教えたら少しは理解してくれたようで、「あしたとあしたとあしたとあした(4日間ということ)行ったら、保育園お休みね」と自分に言い聞かせていた。「また泣い…

さて月曜日

朝、まだ布団の中の私に真剣な顔して長男が、 「きょうは、保育園ある?」と聞いてきた。 あるんだよなぁ~。月曜日だもん。 長男が本当につまんなそうでつまんなそうで、それが切ない。 私は、一緒にいるときにたっぷり接して美味しいご飯作って、ぐらいし…

お家でパンマルシェ

本日モリコロで開催されるパンマルシェに行きましょうよ、と、誘ったものの、天気は雨予報で、逆に「我が家においでよ」と誘ってくれてIS家へ。 パンマルシェ気分を味わえたらと、店員さんが混乱するくらいパンを買って訪問。 お惣菜をフルーツを山盛りに用…

刈パーへ

「今日は保育園お休み?どこにおでかけ?」と聞いてくる長男に、 「お楽しみだよ」と言うとノリノリでシートベルトを締める長男。 行きついた先は、刈谷ハイウェイオアシスでした。 滑り台とかも楽しいし、食事も美味しいしね。 ひと遊びしたらおやつもある…

付き人

今日は尿検査提出日。主人1人の送りだとかわいそうだったので、主人の来なくていいという言葉を振り切り、今日も私も園へ送り。 長男は私と手を繋ぎたいと言うし、主人に抱っこされている次男は泣きながらこれ以上ないくらい両手を広げて私に抱っこを求めて…

初送りと嬉しい連絡

今の保育園に初送り。母親らしからぬ。。。 ここの保育園に入園したら主人が送ってくれると言っていたのでそのままお願いしたものの、全然把握していないのもなんだかなぁだったので。 主人からタオル置き場など事細かく教えてもらってなんとかセット完了。 …

ぎりぎりセーフ

今日は託児所の入所を許可してくださった方に社長とあいさつに伺う日。 なんとなくいつも履いている穴あきジーパンじゃない方がいいわよねぇ、とチノパンを手に取ってみた。 う~ん、先日の入園式の時に履いたストッキングが目について、たまにはスカートで…

保育園2日目

朝は「保育園に頑張って行ったらオムライス食べたい」という半べそながらのリクエストに、「いくらでも作っちゃる!!!」と言ってお見送り。なんとかスモックを着て保育園に行ってくれた。 お迎えの帰り道、「ねぇ、ママ!明日はイオンに行こうよ!」と保育…

お花見

今日は近くの公園へ。 桜が綺麗だった。 昨日と同じ和菓子屋さんで花見団子を買って。 桜餅も。 お昼ご飯はお家のウッドデッキでご飯。 だいたいお昼は母の好みで麺なのだけど、パンが続く。 長男の「もう保育園には行かない。」の声が大きくなってきた日曜…

ぐずもずからのピクニック

朝長男のぐずもずから家を出る時間が遅くなり、お花見に行こうとした先の駐車場が満車で家に戻った。 「お花見は明日にして、今日はピクニックにしよう♪」というと、 「いえ~い!」の長男。 ピクニック=外でご飯を食べる、ということらしい。 まぁ、確かに…

保育園初日

保育園初日。 送りは主人がやってくれるとのことで朝の状況は分からなかったけど、「号泣でした」のメールがきた。 最近次男は『絶賛、ママ期』で、家では主人が抱っこしただけで「ママ~」と大泣きなのだが、園では主人にしがみついていたそうで。 お迎えに…

ヘンリエッタ

保育園の入園式。 無事に式を終えたので、初ガチャガチャをさあせたあげた。 日曜日に子連れで行くと1回無料のスーパーのガチャじゃなくて、トーマスの。 1回200円なら私が全種類集めたくなっちゃうわ。 出てきたのはヘンリエッタ。

託児所最終日

M先生とわたくしMは泣いてしまいました。 次男を抱っこしながらだったので、涙は次男の首にかかっていたスタイで拭かせていただきました。(ありがとう。次男。) 今ではこんなにお気に入りの託児所も最初の頃は子供たちは毎日泣いて過ごしていたんだよなぁ…

託児所は明日で終わり

私は『別れ』が嫌いだが、長男は『別れも仕方ない、的』な男らしさを持つ人。 最近は大根の葉も捨てずに自家製ふりかけを作る。 今朝は新たまねぎの塩炒めの争奪戦で長男と次男がバトル。 たまねぎよ!?しかも味付けは塩のみよ!?そんなもので争う!? あ…

新元号

令和だそうで。 長男の名前に似すぎていてビックリ。 いい時代になりそう、だなんて勝手に思ったりして。